♪ウエストゴムシンプルスカート
♪パターン、布ともにクルール
ウエストゴムシンプルスカート

娘のリクエストにより、
クルールさんのシンプルなスカートを作成。
ウエストゴムは、5cmの
幅広のものを使用しています。
ギャザーが少なめなので、
ウエストがゴムでも、スッキリしたシルエットです。

黒のブラウスは、既製品ですが、
合わせて着ると、ワンピースみたいです(≧∇≦)
クルールさんの綿ローンで、
パターンもクルールさんのリラックスカフタンチュニック。

首周りのレースは、予定外…。
ステッチがイマイチの出来だったので、
上から叩きつけました。
難隠し…エスニック風(笑)?

今年も厳しそうな残暑ですが、
薄手のサラサラの生地のおかげで、
何とか乗り切れそうです(*^^*)
20140820234449de2.jpg
♪パターン「リボンカシュクールブラウス」クルールさん
♪生地「キュプラローンサマーレモン」クルールさん
20130817-01-003.jpg

昨年の布と型紙ですが、
お盆休みでやっと形になりました♪

いつも黒やグレー、紺など地味な色の服が多いので、
たまに華やかな色味のものを作ってみたかったのですが、
娘に「こんな派手なの、どこに着ていくつもり??」とびっくりされました。

地味好きの私ですが、更に地味な趣味の娘、とほ(´・_・`)
♪パターン「ノースリーブワンピース」byクルール
♪生地「名前不明」byクルール

クルールさんの何年か前の生地で作りました。
濃紺で柔らかくて、とても軽い生地です。

20130808-01.jpg

襟のかんじと、ボタンがステキ…^^
ベルトをしたりはずしたり、
上にカーディガンをはおったりはおらなかったり…
とシンプルですが、
いろんな着方が出来ます^^
パターン「ドレープワンピース」byクルール
生地「エスパンディ天竺」byクルール

20130803-02.jpg

今日は、少しだけ暑さも和らいだような気がしますが、
気のせいでしょうか?

扇風機回して、ミシン部屋にこもって、ぬいぬい…。
クルールさんのドレープワンピースを頑張って仕上げました。

エスパンディは素敵な生地ですが、
なかなか縫いにくくて手強かったです。
生地が黒っぽいと、最近、縫いにくい…R眼のせいですね(´・_・`)
