2009.05.26 タイトルなし
20090526231620
…続き
かの鳥さん、玄関先の植え込みのところで、うずくまっているところを発見したのですが、私やユーが、写メ撮ろうと騒いでいるうちに、とっとっと、と慌てる訳でもなく歩きだしました。
ずいぶん、ころんとした体型で、しっぽも50~60センチくらいありそうで、なんだか由緒正しい?鳥さんのようです。←思わず、さん付け(笑)
そうこうしてる間に、ばあばが網を持って来て、ユーに手渡しました(笑)
なんでなんでー、と騒ぐユーでしたが、生きもの係はやっぱりユーでしょう、と適当なことを言ってその気にさせる私…(;^_^A
頑張るわー、と鳥さんの捕獲大作戦となりましたが、ユーが近付いた瞬間、ばっさばっさと鈍いはばたきの音がして、鳥さんは隣の家の屋根に飛び上がってしまいました。
また来ないかなー、と我が家の生きもの係のユーは、その後も、隣の家と我が家の間に、パンくずをまいて餌付けしようとしてましたが、鳥さんは行方不明のままです。
ずいぶん立派なかんじだったので、どこかで飼っていたと思うのですが、ちゃんとお家に帰れたのかなぁ?
…どうなったか、非常に気になります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://michina.blog76.fc2.com/tb.php/93-f1977940
